人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

大藤のある神社で le temple shinto où il y a une grande treille de glycine

週末に数ヶ月ぶりに田舎へ帰ったら、
近所の神社の藤は早くも見ごろを迎えていました。昔のように大きく長い花も沢山。
大藤のある神社で le temple shinto  où il y a une grande treille de glycine_b0083998_22465053.jpg
藤の深く甘い香りは故郷の匂いのひとつ。
近所の神社はこの時期だけ人だかり、小さな町が賑い、いつもと違う感じ。

藤棚に甥や姪と何回行った??...出店で何か買ってもらおうって魂胆。
「お花を見るだけ、買い物はしないのよ!」の約束に「うん♪」といいつつ、
大藤のある神社で le temple shinto  où il y a une grande treille de glycine_b0083998_22485635.jpg

見てしまうと欲しくなるのは分かる。
「でも、買ってあげれないよ~ん♪」の言葉に小さな反抗。(かわいいけどね)
大藤のある神社で le temple shinto  où il y a une grande treille de glycine_b0083998_2250496.jpg

諦めて、境内で遊びだす。走ったり、登ったり、水遊びしたり、汚れても気にしない。
大藤のある神社で le temple shinto  où il y a une grande treille de glycine_b0083998_2251436.jpg

私も良くこうやって遊んだなと、夕暮れの藤の下でかなり昔の事を思い出しました。
疲れて「もう帰ろうよ~」と甥と姪、待ってましたその言葉。
じゃあ、帰ろう!ママが美味しい夕食作って待っているよ。

by microcosmique | 2009-04-19 23:04 | à la campagne 田舎で
<< カヌー faire du ca... 筥崎宮大骨董市 2009年4月... >>