人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

カヌー faire du canoë

GWから時間がかなり経ってしまいましたが、
後半に実家に戻り、まるで正月のようなダラダラ具合で、昼から酒なんか飲んだり...
そんな感じでしたが、
メインはやっぱり甥っ子姪っ子達と過ごす時間。
散歩、料理、キャッチボール、カルタ、Wii、しりとり、駆けっこなどなど、
それぞれの年齢と欲求に分刻みで対応する。
ちょっぴり疲れるけど、一緒に過ごす時間は私にとって大切なもの。

そして、「一緒にカヌーに乗りに行こう!!」と
出かけたのは実家から小一時間でいける場所。
緑と水辺と地元の産物と温泉が一度に楽しめる場所です。
自然を生かした地元の活性化が行われています。お客さんが沢山でした。

朝早く着き過ぎてカヌーの時間まで、公園で遊ぶ。
シロツメ草を摘んで王冠を作るなんて今世紀初めてかも。
カヌー faire du canoë _b0083998_23215719.jpg

カヌーの営業開始から総勢6名で3台のカヌーに交代で乗り、3時間レンタル。
4歳の姪っ子も「一人で乗るぅ~」って、ホント強い女だ。(水の流れはほとんどない)
カヌー faire du canoë _b0083998_230295.jpg

私も少しだけカヌーに乗り上の姪っ子と競争、二の腕のシェイプアップには持って来いかも知れない。
木陰にシートを広げ地元の特産館から地鶏や惣菜やパンやお弁当を買って食べました。
帰りには、以前から良く行っている温泉へ、とても気持ちのいい休日でした。

公園も広く、珍しくペタンク場などもあり、カヌーやサイクリングはレンタルで利用できる。
こんなステキな場所が私の田舎にもあればいいのに、
水辺プラザかもと
周りはほとんど家族連れ、幸せな家族の休日って感じ。
まずは私もそんな家庭を作らなきゃ...


by microcosmique | 2009-05-18 23:14 | à la campagne 田舎で
<< 捨てる rangement 大藤のある神社で le tem... >>