人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

世界は狭い le monde est petit


11月の日曜日にふと、どうしているかな~?、とパリの親友にメールを送ると、
いつもはなかなか返事が来ないのに、月曜日の朝に返事が来た。
親友の友達が翌日の夜に福岡入りするという。
二人とメールのやり取りをして、水曜日の朝には親友の友人のパリジャンNと会っていた。
インターネットの恩恵か、通信も交通の距離も以前よりずっと短く感じてしまう。

ボジョレヌーボーのイベントにNと一緒に行くと、友人の友人がNのパリの同じ会社で働いていることが発覚。
世界って思うより狭いのか、妙な磁気が働いているのか、縁って面白い。
世界は狭い le monde est petit_b0083998_1593.jpg

お土産のパリの本。(「今はなきパリ」ってとこかしら) 
いつ行っても変わらない街だと思っていたパリにも変わってしまった風景があるんです。
さすが、生粋のパリジャン。やっぱりパリ好きなんだ。

by microcosmique | 2009-12-03 00:19 | divers 他
<< 鶏肉のココナッツミルク煮 po... 銀の懐中時計 le montr... >>