人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

メリークリスマス Joyeux Noël


メリークリスマス Joyeux Noël_b0083998_23474042.jpg
私のクリスマスツリーは引き出しに入るサイズ。

メリークリスマス Joyeux Noël_b0083998_2348683.jpg

プレゼントのマフラーが仕上がりました。私のですけどね(笑)

年末年始にむかって美味しいものの誘惑ばかり。
楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。






友人とランチに行き、オニオングラタンスープを食べました。
メリークリスマス Joyeux Noël_b0083998_082798.jpg

そのとき、お隣の20代前半らしき二人の男性の会話が聞えた。

A:「クリスマスってキリストの誕生日だよね」
B:「そう、キリストの誕生日」
A:「じゃ、ブッダの誕生日は? 誰も知らなくね~??」
B:「誰もしらね~」
.
.
AかBか不明:「あ~、きれいな街に住みてぇ~」
相手:「フランス? イギリス ?」
AかBか不明:「俺、イギリスの歴史は好きなんだよね~イギリスかな~」
.
.



釈迦の誕生日は4月8日なんだけどぉ
「花祭り」って言葉を聞いたり、知っている人は以外といると思うのだけど。
それに、その知識でどこぞの「きれいな町」で何をするとぉ??
と、心の中でひとり突っ込みを入れていた私です。








by microcosmique | 2009-12-24 00:23 | divers 他
<< ご馳走だらけ les ripa... おでんとケーキ >>