人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

梅雨の晴れ間に des éclaircies dans la saison de pluie

梅雨入りが遅れて雨が少ないと思いきや、ずっと雨。
久々に晴天と知り、早朝からベッドカバーやシーツを丸ごと洗濯機へ放り込む。
洗濯完了の機械音がして、脱水の終わったシーツの中に見たものは……
へ????? 数秒間固まった。
携帯
まさか、私がやってしまうなんて。
(義姉がすでに2回完了済み。私には起こりえないと思っていたのに)
天気がいいからって、携帯洗濯なんて。
せっかくのお天気の日、あげていたテンションがダウン。(笑うしかないけど)

とりあえず、ネットで検索「携帯 洗濯 復活」。
www結構皆さんやっているのね。
すぐにバッテリーとICカードを抜いて、乾燥剤と一緒に置いて水分を抜く、ドライヤーで乾かす、最低2-3日乾かす、1週間乾かすetc
しょうがないからシーツと一緒に携帯も乾かしました。
もちろん、私の携帯の電源は二度と入らなかったけど、アドレスだけは確保できました。

今は代替機で持っていた同じ型の携帯を待ちつつ、
二度とこんなことにはならないよう携帯を置く場所を決めようと思う。
梅雨の晴れ間に des éclaircies dans la saison de pluie_b0083998_1244080.jpg

しかし、この代替機、カメラがメインで私のデジカメと同じくらいの画質。
携帯はメールと電話ができれば十分ですが、ないと少々困る存在です。

by microcosmique | 2010-07-10 23:37 | divers 他
<< 7月の豪雨 Pluies to... ブルターニュみやげ cadea... >>