人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

des bières et La Coupe du Monde, Allemagne

ドイツワールドカップ2006、ドイツでビールの生産が間に合わないくらい売れているとか。
今回のワールドカップを観る時はビールが欲しくなりませんか?
普段ビールはあまり飲まない私も6月はビールを飲みました。
単純に「ドイツ」と聞けばビールを連想するからかもしれない。

日本戦はキリンとエビス、フランス戦の時にはkronenbourgクローネンブルグを飲んだ。
きっと各国のビールと一緒に試合を楽しんでいる人がいると思う。
2010年は各国のビール集めて観戦しよう。って、4年後きっとそんな事忘れている。
des bières et La Coupe du Monde, Allemagne _b0083998_2335882.jpg

これはクローネンブルグ1664の瓶。1664は創業年です。kronenbourg1664

お勧めのフランスビール:ADELSCOTTEアデルスコット
ウイスキーモルと入りのビール 濃厚で少し甘みがあります。
真夏にくいーっと飲むよりは、少し肌寒い季節に飲むほうが美味しく感じられると思います。
日本のビールとはかなり違います。

数時間後にフランス対スペイン戦が始まる。隣国同士それは盛り上がるに違いない。
Allez France !!! Allez Zizou!!!!!!!!!!!
行けぇ~、フランス がんばれジズー。(今回最後といわれてるよね)
Zinedine Zidane;ジネディーヌ・ジダンだから愛称でジズーって呼ばれてます。
(地蔵じゃないよ、ジズーだよ)

des bières et La Coupe du Monde, Allemagne _b0083998_23524162.jpg

by microcosmique | 2006-06-28 00:08 | divers 他
<< assiettes de Qu... week-end pluvie... >>