人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

boissons douces 柔らかな飲み物

ようやく福岡も寒くなってきました。
大人になってからはあまり牛乳は飲まないのですが、寒くなった夜にホットミルクを飲みたくなります。
温めた牛乳の甘い柔らかな香りで少し癒される気分。
boissons douces 柔らかな飲み物_b0083998_010593.jpg


母の手作り梅酒。
boissons douces 柔らかな飲み物_b0083998_2144577.jpg
もう何年物か知ることもできませんが、梅の香はまだ残っています。
色を見れば分かりますが、かなり濃厚な梅酒です。結局、作り方も教わることができなかったな。

先月、デパートで購入したオーガニックワイン。きれいな外国人のお姉さんが店頭で試飲させてくれました。
boissons douces 柔らかな飲み物_b0083998_2214152.jpg

フランスはボルドー、6ヘクタールの畑で彼女自身が生産しているそうです。
Château K Katharina Mowinckel (ノルウエーの方らしい)
ベリー系のしっかりした香なのですが、やわらかく優しい味がしました。
boissons douces 柔らかな飲み物_b0083998_2215483.jpg

ワインといったら必ずチーズが食べたくなるんです。チーズを見たらワインが欲しくなるんですけどね。

by microcosmique | 2006-12-16 02:29 | goûts 好みのモノたち
<< une fête パーティ La France: loin... >>