人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

gâteaux ケーキ

gâteaux ケーキ_b0083998_0554244.jpg

八女のロールケーキ屋さん「Escargot エスカルゴ」のピカチュウのケーキ。
甥っ子と姪っ子が選んでくれた兄と私のバースデーケーキです。
そして、ピカチュウはこんな姿になりました。(あ、ちゃんと両手に1本ずつロウソク持ってる)
gâteaux ケーキ_b0083998_2194491.jpg

乾杯の後に、姪っ子手作りの素敵な首飾りをもらいました。☆☆
時間をかけて作ってくれたのです。感激!!
gâteaux ケーキ_b0083998_191567.jpg

美味しい食事の場も準備してくれた兄家族達、特に兄の奥様に感謝です。
いつもありがとう。

gâteaux ケーキ_b0083998_0555371.jpg

週末にちびっ子達と作ったチョコレートケーキ。意外と上手にできたのですが、カカオ72%の本格的な製菓用チョコを使ったから子供には少し甘みが足りなかったようです。






gâteaux ケーキ_b0083998_1322891.jpg
数年の間に飛躍的に進歩したプリクラ。
いろんなタイプがあり、壁紙を選ぶのは当たり前で、ホワイトバランスで美肌などのモードも選択可能。
デジタルの画像に文字や絵やフレームなどの加工も可能と来ている。たまげた。
出来上がったプリクラは子供の美しい肌と並べても、ハイライトが効いて大人の肌もそれなりにキレイに写ります。
姪っ子に誘われたのだけど思っていた以上に楽しかった。またプリクラしようね。
 
by microcosmique | 2007-03-12 00:08 | divers 他
<< fraise AMAOU あまおう table de rayé ラ... >>