人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

sac de course : le cabas en bambou 竹かご

sac de course : le cabas en bambou 竹かご_b0083998_132450.jpg

縦22cm×横35cm×幅18cm 買い物籠や小物入れ、中に器を入れて花かごにも使えます。 
sac de course : le cabas en bambou 竹かご_b0083998_133686.jpg

sac de course : le cabas en bambou 竹かご_b0083998_134715.jpg
実家のある町は小さい町です。
スーパーへ行く車の中から見かけたカゴ、後で散歩ついでにお店に見に行こうかと考えたのだけど週末は特に道を歩く人はいない。
そのお店にお客さんがいる気配はないし、お店の人もいないかもしれない。

もしかしたらあそこにあるかも...そこにならお客さんは何人かいるはずだから。
月に2回ほど(毎週かもしれない)開催される「日曜市」。野菜や手作りのお味噌や漬物、田舎こんにゃくなどが売られています。以前、木製のお弁当箱を買ったのを思い出しました。
行ってみるとダーゲットの籠発見!!
大きさは2種類、どちらにしようかと随分迷ったのです。値段も許容範囲で大きいほうと小さい方の値段の差も200円。
考えた挙句、小さい方に決めました。
お店のおばちゃんがおまけに青菜のお漬物をくれ、カゴに漬物を入れて気分よく実家まで散歩。
もちろん歩いている人は私だけでしたけど...
sac de course : le cabas en bambou 竹かご_b0083998_127527.jpg

スーパーにも地元の生産者の方々が作られた新鮮な野菜や果物、調味料や乾物、惣菜コーナーがあります。
好物の田舎こんにゃくと赤い色がきれいな唐辛子とまん丸いどんこの干ししいたけを買ってきました。
私の生まれた町には良い食材があるし、カワイイ手作りの小物も見つけられるんだな。

by microcosmique | 2007-03-13 00:58 | à la campagne 田舎で
<< avide? あれもこれも fraise AMAOU あまおう >>