人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

produits de beautés Coréen 韓国コスメ


私は韓流に疎い。
韓国ドラマも映画もほとんど観ていないし、俳優さんたちの名前も顔も分からない。
あの「冬のソナタ」さえ観ていないのだから。でも、韓国料理は好き。
produits de beautés Coréen 韓国コスメ_b0083998_0581139.jpg
小さいころからソバカスがあり、大人になってからはシミが悩みの私が韓国のもので使っている
オミザソープ。
美白効果があり、使っているうちに手が白くなりました。(顔のシミはまだ気になりますが)

ず~っと前から韓国に詳しい友人が「ミシャ MISSHA」の化粧品の話をしていたのだけど、
先日、その友人に会ったら肌のハリが違う。聞くと例の「ミシャ」の化粧水を使っていると。
produits de beautés Coréen 韓国コスメ_b0083998_1404960.jpg
直営店が福岡にも出来たとのこと。気になったので早速買ってきました。
玉容散 オクヨンサン (韓方化粧品) 1,700円
余計なパッケージはなく価格を抑えているらしい。購入したのは韓方シリーズ。
トロ~りとした化粧水で、薬草の独特な匂いがしますが私は嫌いではありません。
驚きの安さ!!おもいきりたっぷり使えそうです。

つい先日、L'OCCITANT
(フランスの自然派植物ハーブ系のアロマ化粧品)の化粧水を買って来たばかり。
未使用です。

プロヴァンスハーブと韓国薬草、どちらが効果があるのかしら。
地理的にも人種的?!にも韓国に近いけどね。

どちらも肌に”ハリと潤い”を与えるらしいが、とにかくプリプリの美肌になりた~い。
美しくなるのも知識や語学を習得するのも一日では無理です。継続は力なりっ!

by microcosmique | 2007-03-22 00:16 | divers 他
<< dans la boîte e... céramique 陶芸 >>