人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

un dimanche après-midi 日曜の午後


今日はフランスから一時帰国中の友人の手料理を頂きました。
フランスの家庭料理、 fricassée de poulet  鶏のフリカッセ *(友人のお母様のブログに作り方発見。)
un dimanche après-midi 日曜の午後_b0083998_232565.jpg

「おいし~、やっぱりフランスの味がするぅ」。

日曜日のブランチは友人達との会話で盛り上がる。
遠くても近くても、友人達は変わらず、心地よい時間を与えてくれます。

明るいうちから飲むと、気分もいいけど、いつもよりアルコールが効く。
(画像に写っている2本のボトルは空いたよね..そんだけ飲めば昼も夜も関係ないか...)

un dimanche après-midi 日曜の午後_b0083998_242833.jpgNちゃん、遠く離れているあなたに、なぜか毎年会えているのだけど、
今度は私がフランスに行く番?(ユーロが160円、せめて130円台になってから..)
それとも、あなたのかわいい5歳の息子が言ってくれたように、
私をスーツケースに入れて連れて帰ってくれる?

☆彼と撮ってもらったこの写真はお気に入り。⇒
大口を開けて笑っている自分の写真を見て、こんな顔も出来るようになったのかと、
少しホッとしました。

by microcosmique | 2007-04-15 23:17 | divers 他
<< collection de b... réparation des ... >>