人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

fête des mères 母の日

fête des mères 母の日_b0083998_0205121.jpg「おかあさん」と呼べる幸せ、「おかあさん」と呼ばれる幸せ。

思うだけじゃ何も伝わらない、言葉にしても全て伝えられないけど、
大切に思っているって言葉や態度で伝えてください。
相手が母親なら心配ない、全て汲み取ってくれる。母親って凄いのです。
そして、特別な日だけじゃなくて、大事な人には優しく、
いつも感謝を忘れずに、そうなれたらいい。

全ての母親達に母の日おめでとう。
プレゼントよりも大切な言葉と笑顔が届きますように....

*「母の日」は世界的にも5月の第2日曜日が多いのですが、
フランスでは通常5月の最終日曜日。
今年はキリストのお祭りに当たり、6月の第1週日曜日:6月3日です。

fête des mères 母の日_b0083998_101615.jpg
数年前の母の日は2番目の兄の結納の日。
私はピンクのバラを贈りました。
母はバラの色と同じ色のレースのスーツを着ていてとてもキレイで、
そして、とても嬉しそうでした。
この日、母のやわらかい髪を結ったのを思い出しました。
fête des mères 母の日_b0083998_102446.jpg
それが最後の母の日だったけど、
あの時あなたの側にいられて良かった。

不死身で美しく、いつまでも守ってくれると思っていた母はもう居ない。
してあげられることはもう何もない。

でもやっぱり、ありがとう、おかあさん。





by microcosmique | 2007-05-12 01:07 | divers 他
<< la grande table... une marque de j... >>