人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

oignon très précoce サラダたまねぎ


今年も届きました。季節限定の産地直送品。 あの、甘くておいしいサラダ玉ねぎ
「サラダたまねぎ」:早い時期に収穫する(極早生)品種で、温暖な水俣・芦北地方を中心に栽培されている限定品。

水俣の友人が ドーン!!! って1箱送ってくれるのです。感謝。
 21㎏と重さが記入してあり、また大量です。(去年はあまりの量に笑ってしまったけど、今年は驚かなかったわよ。)
oignon très précoce サラダたまねぎ_b0083998_1144999.jpg
数えていないけど70個くらいは入っていたかも...

苦味が少なく、水分の多い甘いたまねぎ、水にさらす必要もなく、切って(10分くらい置いて)そのまま食べられます。
輪切りにして、軽く焼いて食べても美味しそう。

サラダ玉ねぎだけのサラダ: 塩コショウとハーブ、エキストラバージンオイルをかけるだけ。おいしい~。
oignon très précoce サラダたまねぎ_b0083998_121313.jpg

ありがとう。毎食、玉ねぎ食べて血液サラサラになれるわ! 
全部はもちろん食べきれないから、友人や知り合いにおすそ分け。 サラダ玉ねぎの美味しさを知っている友人達は大喜び!

Kちゃん今年もありがとう!あなたもサラダ玉ねぎも大好きよ!チュ☆

by microcosmique | 2007-05-22 12:24 | divers 他
<< Elle ressemble ... une pivoine ros... >>