人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

aller chez le dentiste 歯医者通い


4月になったら....  5月になったら行こう、 と思いつつ、なかなか動かなかった私。
最近の歯医者の治療ははそんなに痛くないのだけど、歯医者に行くのは大人になってもやっぱり腰が重い。
ずっと気になっているところがあったから、やっと先日、思い切って予約を入れた。
aller chez le dentiste 歯医者通い_b0083998_1235434.jpg

もう行くしかない!
それでも予約が取れたのは4日後。これから歯医者通いが始まるぞ!

私が行っている所は女性の先生でそれはそれはきれいな方なのです。
(3年ぶりにお会いした彼女は相変わらずきれいでした。)

診てもらった。
美人先生:「大丈夫ですよ。虫歯はないです。キレイにされてますね。」(褒められてる?)

私:「???? でも、ここ辺りが隙間が空いている気がするんですけどぉ」

美人先生:「あ、コレは歯茎が少し下がってきてるんです。年とともにそうなるんです。」

歯茎?!
年とともに.. としとともに.... トシトトモニ....TOSHITOTOMONIIIII....ぐぐぐ
それって、老化!! VIEILLESSEMENT !! ってこと???

3年ぶりの歯医者で虫歯がない事は嬉しいのだけど、気落ちするのはなぜ?
そうかぁ、歯茎も老化するんだ。

せっかく歯医者さんに来たし、何にもしないで帰るのもなんなので、歯のクリーニングをしていただきました。

意気込んでいたのに歯医者通いは1回で終了! やるべきことがひとつ片付いたけど、

誰か歯茎のアンチエイジング方知りませんか? 

by microcosmique | 2007-05-26 01:26 | divers 他
<< oeuf mollet:cui... Elle ressemble ... >>