人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

une chouette ふくろう

une chouette ふくろう_b0083998_032313.jpg
une chouette ふくろう_b0083998_0323910.jpg


西洋では学問の象徴としてよく使われているフクロウ。

幸運を呼ぶ縁起の良い鳥、不苦労(フクロウ)。 
苦労がないように、つまり幸せになるようにって友人がくれました。
苦労:苦しみつかれること(広辞苑) うん、苦しみつかれているのかもしれない...

どこのものか聞くのを忘れました。日本のものか、アジアの国のものか?
ひょうたんで出来ているみたいなので日本のものかもしれませんが、ちょっと北欧っぽくも見えますね。
今の私の部屋に馴染みそうです。

この友人、以前もバリ土産でド派手なフクロウをくれたのだが..きっと本人は忘れているのだろうな。
シアワセって何かな?
今度はフクロウじゃなくて、幸せをくれ!!(*^o^*)


by microcosmique | 2007-11-04 00:39 | divers 他
<< même les matéma... Mon premier Opé... >>