人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

春が来た On est au printemps

 
気持ちの良い天気の週末、春の日差しに花や緑がキラキラ。
実家の近くにはレンゲ、菜の花、つつじ、山藤、芝桜が咲いていました。
春が来た On est au printemps _b0083998_032438.jpg

山で育った私はやっぱり山のものが好きなんですね。美味しいものを沢山頂きました。
春が来た On est au printemps _b0083998_0331292.jpg
父が採って茹で煮付けてくれたフキや農家の方からの頂き物のタケノコ、たらの芽、しいたけ。
土の香がする旬のもの。
春が来た On est au printemps _b0083998_0332781.jpg
手作りのゆず胡椒と姪っ子が作ってくれたあまおうのジャム、リボンまで付けてくれていました。
春が来た On est au printemps _b0083998_0334035.jpg
伯母の梅干とラッキョウと梅酒。

春が来た On est au printemps _b0083998_034579.jpg

美味しいものを食べさせたいといういろんな人の手間と思いがこもっています。有難う
いっただきま~す! 春の力で元気になれるかも
(動物性のものはなし、ほぼ精進料理)

そろそろ新茶の季節です。





by microcosmique | 2008-04-22 00:25 | divers 他
<< ぶりかま une partie... 花柄 motif de fleurs >>