人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

ワインの試飲会 dégustation


昨夜はレコルのワイン試飲会と交流会でした。
スパークリングワイン4種類、フランスの赤ワイン4種類、フランスの白ワイン4種類、
ドイツやアルゼンチンなどのその他の地域のワイン4種類。全部で16種類。
ワインの試飲会 dégustation_b0083998_1428599.jpg

8杯分のチケットで2500円。ワイン好きな人には嬉しい値段。
それに、ブラインドテイスティングで銘柄をあてられたらその分はサービスになるのです。
日本人はもちろん、いろんな国の人が来ていて、日本語、フランス語、英語など、様々な言葉が飛び交う。
いろんな人といろんな話をしてとっても面白かった。
ワインの試飲会 dégustation_b0083998_14494618.jpg
時間が経つにつれて、皆さまほろ酔いでいい感じ。
チケット分の8杯のうち4-5杯飲んだだけでも十分の量。
会の終了は21時30の予定だったけど余裕で1時間は越えていたと思う。
その頃の参加者の酔っ払い度はかなり高め。

仕事後のワイン会、少し食べ物を入れていたけど、
やはりしっかり食事をしていたほうがいい。
ある程度飲んでも平気な顔していますが、家に戻ったら酒が効く。
やっときた休日の日曜日の朝は良い天気なのに、
私の調子はグダグダ、完全に二日酔いです。



by microcosmique | 2008-04-27 14:51 | divers 他
<< 今年も陶器市 festival... ぶりかま une partie... >>