人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

物価高 la cherté de la vie


どうにか止まらないですかね、まだ途中なんでしょうけど。
生活に必要な食品や光熱費の値段が次々と重ねて上がっています。

去年から頻繁に値上げ、終いに「あ、またか~」って、そのうち値上げのニュースにも慣れてしまうではないか。
(ん?!それが狙い?)
価格高騰で、人々は消費を控えるし、経済も落ち込むし....

温暖化、原油高、物価上昇でエコロジーというよりは否応なく節約と我慢を学ぶ事になりそう。
飽食と物余りの時代を知る者にとってはツライですよね。

こんな状況でも巷じゃバーゲンが始まっています。
物価高 la cherté de la vie_b0083998_1351376.jpg

自給率40%以下のこの国、このままだとバーゲンよりも食料に群がる日が来るかも知れません。怖っ
でも、チラッとバーゲン見に行っちゃうか。


by microcosmique | 2008-07-01 22:57 | divers 他
<< バレッタ barettes タブレ taboulé >>