人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

蒸し暑っ la chaleur étouffante(*追記あり)

暑い!! 
暑いアツイと言っても何も変わらないけど、う~、暑過ぎる!

6月に仕込んだレモンとライムの酒(ジン)の果実を取り出しました。

蒸し暑っ la chaleur étouffante(*追記あり)_b0083998_082556.jpg
ホントは後1ヶ月置くのだけど、ちょっと味見...  夏にもってこいの爽やかさ あっという間になくなりそう。

こちらは伯母手作りの果実酒。
蒸し暑っ la chaleur étouffante(*追記あり)_b0083998_010331.jpg

伯母の口から聞いた果実の名前は全く聞き慣れなくて覚えていない。方言なのかもしれない。
おそらく、房スグリだと思われます。甘すっぱくてかわいらしい味がします。
*後日判明した事ですが、これはユスラ(桜桃)との事。

果実酒はカキ氷にかけたらウマイかも。カキ氷機欲しい。とりあえずミキサーでフローズンカクテルでも
蒸し暑っ la chaleur étouffante(*追記あり)_b0083998_0345038.jpg

夏の秘密兵器
Osterizer 見た目も格好良くて5-6年使っています。重たいけど強力なアメリカモノです。
蒸し暑っ la chaleur étouffante(*追記あり)_b0083998_23105145.jpg

定番のスムージーは豆乳バナナ
蒸し暑っ la chaleur étouffante(*追記あり)_b0083998_1042253.jpg


by microcosmique | 2008-07-24 00:16 | quotidien 日常..
<< ウォーキング le footing 金の豚  cochon d&#... >>