人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

日本酒と... la soirée SAKÉ, et ......

友人が集めている「ぐい呑み」で日本酒を楽しむ会に参加。
今回、初めてお会いした2名の方を含め総勢10名の宴。
秋の味覚や日本酒に合うものを持ち寄り。
美味しいものが好きな方たちばかり、またも欲張りな内容です。

豚の角煮 タコのマリネ キノコのマリネ 砂ズリの和え物 サツマイモのグラタン
里芋の煮付け 栗玄米ごはん 切干大根
納豆のりまきのお菓子 鈴懸の和菓子 ファミリーサイズのパピコとピノ

もちろん日本酒 (他にも様々な酒、そういえば太宰府のお神酒の梅酒も飲んだ)
日本酒と... la soirée SAKÉ, et ......_b0083998_1052179.jpg

日本酒はあっという間になくなってしまったケド(私がすいすい飲んだからか)
美味しい料理と楽しい人達+α、そりゃ酒が進むっしょ 

後半、初対面のK様と並んでなぜかコアリズムをしてたんだけど
次回会うときは、バッチリ腰を動かせるようになっているかしら?!

by microcosmique | 2008-10-05 00:02 | amusettes 気晴らしなど
<< 日本料理を堪能 un dîn... 例の国の色 三色で les t... >>