ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

カテゴリ:accesoires 天然石など( 9 )

グレーメノウのネックレス un collier d'agate grise

b0083998_16341617.jpg

Agete 瑪瑙(ボツワナアゲート、グレーアゲード )と淡水パールのネックレス
1重、2重でネックレス、5重に巻いてブレスレットにも使えます。

ボツワナアゲート:創造性を豊かにし、新しい自己発見を助けてくれるなど、
グレーアゲード :長寿、健康、対人関係の失敗や不幸を防ぎ、精神的な強さを養うとされています。

[PR]
by microcosmique | 2009-09-13 16:35 | accesoires 天然石など

des collier en perles :argent breloque de KAREN カレンシルバーとパール


b0083998_0102030.jpg

カレンシルバーの花のトップを見つけました。
銀も少しくすんだ色でアンティークのような雰囲気。淡水パールと水晶2種でまとめました。
b0083998_01032100.jpg


ヒョウ柄のカーディガンのボタンをキラキラのボタンに付け替えました。
アニマル柄や革は注意しないとハードになりすぎます。かわいらしければいいのですが、
私はそのまんま野生的なライオンやヒョウになってしまいますから。(猫科だと言われる。)
b0083998_0385883.jpg

パールなどをあわせてみたら?と友人の意見。早速、作ったネックレスとカーディガンを一緒に使ってみます。

[PR]
by microcosmique | 2006-12-18 00:43 | accesoires 天然石など

des colliers en rose..Déc.2006 ピンク系のネックレス

b0083998_013033.jpg
b0083998_0132229.jpg
b0083998_0133388.jpg
b0083998_0134541.jpg

友人の依頼でプレゼント用にネックレスを作りました。
受け取られる方とは面識がないので友人にご本人様の雰囲気を教えてもらいました。
好きな色はピンクとのこと、淡水パールを中心に2つのネックレスとピアスが出来上がりました。
(淡水パール・ジルコニア・ローズクオーツ・ピンクトルマリン・ムーンストーン・カラージェイド)
友人にアクセサリーの画像を送ったらイメージ通できっと気に入ってくれるという心強い言葉。
気に入っていただけると嬉しい。


[PR]
by microcosmique | 2006-12-04 00:21 | accesoires 天然石など

péridots ぺリドット

b0083998_014872.jpg
b0083998_023667.jpg
黄緑色のきれいな天然石を
素材屋で見つけました。
ぺリドット、初めて知った天然石の名前。

花のビーズとあわせたら、季節は梅雨だけど
スピッツの「春の歌」が頭の中で回ってた。

[PR]
by microcosmique | 2006-07-07 00:25 | accesoires 天然石など

collier de ronde en nacre avec breloque

シェル珠とペンダントトップのシンプルなネックレス。
季節を問わず、いろんな洋服に合わせられそうです。
友人のために作りました。気に入って使ってもらえると嬉しいな。
b0083998_13372066.jpg

b0083998_13383890.jpg


フランス4強まで残りましたね。ジダンも活躍できてよかった。次はポルトガルと対戦。
7月9日にフランスの試合が観れるのだろうか?

[PR]
by microcosmique | 2006-07-03 00:33 | accesoires 天然石など

un collier de coraux à la japonaise 和風の珊瑚ネックレス

着物地の小物達を見て、和風なネックレスと作りました。
珊瑚と淡水パール。もちろんデニムにも合わせて。
b0083998_14135528.jpg
b0083998_1414255.jpg

[PR]
by microcosmique | 2006-06-10 00:13 | accesoires 天然石など

bracelet de coraux 珊瑚のブレスレット

かれこれ1ヶ月くらい前に完成していた珊瑚のブレスレット。
これに合わせて珊瑚のピアスのご要望でした。
片耳はピアス穴が二つ。
考えている時間の方が長く、ようやく形になりました。
後はご本人に気に入っていただけるかどうかです。

b0083998_3295183.jpgb0083998_3301467.jpg
[PR]
by microcosmique | 2006-06-02 03:49 | accesoires 天然石など

collier d'onyx 2006.5月のオニキス

b0083998_0303653.jpgb0083998_0305624.jpg
天然石オニキスのネックレス。
オニキスは時代と場所によって意味が違ったようですが、今は魔よけや潜在能力を引き出すなどのチカラがあると言われています。
インスピレーションも発揮できるという、
これを付けていればいいアイデア浮かぶ?

b0083998_0362317.jpg
[PR]
by microcosmique | 2006-05-23 00:40 | accesoires 天然石など

perles baroques バロック真珠

b0083998_0483356.jpg

大きい珠がバロック真珠。ひとつひとつ顔がちがう。淡水パールと全て真珠のネックレス。

b0083998_0474973.jpg

丸くない真珠、ピアスに使ったバロック2個は”しずく”みたいです。(淡水パール+チェコガラス)

長崎のある島で作られた真珠を数年前、穴が開いた状態で頂きました。
まん丸じゃないから現地では商品にならないのでしょう。
もしかするとアクセサリーを作り始めたのは、この真珠達がきっかけかもしれない。
別の形で作っていたのですが去年くらいに作り変えました。

[PR]
by microcosmique | 2006-05-22 02:14 | accesoires 天然石など