ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

カテゴリ: ガラスなど( 4 )

collier rouge de perles en verre 赤

b0083998_23114263.jpg
   
b0083998_23113157.jpg

      赤いネックレスのリクエスト。 ベネチアングラスとトンボ玉、アンティークガラス、チェコガラスを使って。

[PR]
by microcosmique | 2007-02-08 23:14 |  ガラスなど

matériaux en verre ガラス玉で

b0083998_2356527.jpg

夏にフランスで仕入れてきた素材がそのまま。今回はピンク系のガラス玉(3種)を使ってネックレスを作りました。
そのほか、フェイクパール・チェコガラス・大ビーズ・小ビーズ使用

b0083998_23571096.jpg

[PR]
by microcosmique | 2006-11-13 00:16 |  ガラスなど

un collier en éte 夏に向けて

b0083998_0475050.jpgb0083998_0481095.jpg










福岡も湿気が多く過ごしにくい季節になってきました。
天気が良い時の日差しはもう夏のようです。

手作りのガラス玉とウッド。
[PR]
by microcosmique | 2006-05-29 00:53 |  ガラスなど

par une fois 珍しく


b0083998_0241035.jpg
明るい色の作品です。
薄桜色、珠の芯に銀色の手作りガラス。
角度によって色が違って見えるチェコガラスとクリーム色の珠を合わせました。

色のせいか素材のせいか、
全体の画像はうまく撮れないのですが、
どうにか撮ってみました。どうでしょう?

先日福岡三越のイタリアンフェアに行ってきました。
(知らなくって、最終日最後の1時間切ってからの会場は人人人...)食品も陶器も魅力的で、オリーブや乾燥トマトのオイル漬けを一口試食した後はベネチアングラスのブースへ。安い物は安が、高い物は高い。フィオーレというベネチアングラスは細いガラス棒で花模様が珠の上に装飾してあるもの、「パーツはおいくらですか?」って聞いたら2500円ですって、1個ですよ。もっと高い物あるけど、首に巻く長さ買ったらいくらになる?目の保養だけして退散しました。




b0083998_0454511.jpg
[PR]
by microcosmique | 2006-05-25 01:00 |  ガラスなど