ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

カテゴリ: フェイクパールなど( 6 )

ブレスレットに合わせて

b0083998_23322533.jpg
b0083998_23323224.jpg

ガラスパールのネックレス

[PR]
by microcosmique | 2010-01-27 23:33 |  フェイクパールなど

USB メモリ clé USB

動きが鈍くなったパソコンを年末に掃除。
いらないものは捨てて、余分なものは移動。
ちょっとだけ反応が早くなった♪

シンプルなUSBメモリには手元にあったパーツでアクセサリーを付けました。
b0083998_1345815.jpg


[PR]
by microcosmique | 2009-12-29 23:24 |  フェイクパールなど

collier de perles fausses en verre グラスパール

b0083998_2352326.jpg

      定番の真珠ネックレス ガラスにコーティングしたもので、プラスチックより雰囲気は出ます。

[PR]
by microcosmique | 2007-02-08 23:08 |  フェイクパールなど

une broche ブローチで

先日、あるセレクトショップでとても素敵なアクセサリーを見かけました。
偶然にもジュエリー展を見て以来憧れているMiriam HASKELLのアクセサリーで、
それはそれは美しく彫金の装飾も細やか。 頭が痛くなるくらい欲しかったのですが、
ブローチが6万ちょっと、ネックレスがほとんど13万と私には到底無理。
どう考えても買えない.......ため息ばかりでその場でかなり疲れてしまいました。
(直前に観たダ・ヴィンチ・コードのことなどすっかり頭から消えていた)
彼女の作品を手にとれて見れただけでも幸せと考えよう。

古着屋さんで見つけたアンティークのブローチでミリアム・ハスケル風に作ってみようと思った。
b0083998_1451468.jpg

まだ試作段階ですがこんな感じになります。グラスパールのバロックタイプを使用。
b0083998_1442356.jpg

コスチュームジュエリーって胸元が開いたドレスなどに多く使われたんでしょうね。
ボリュームがあって大きい物がほとんど。
私の生活レベルでは普段使う機会などないんですが。
[PR]
by microcosmique | 2006-06-20 14:26 |  フェイクパールなど

un collier de perles fausses フェイクパール

b0083998_012662.jpg

定番の真珠ネックレス。プラスチックパールのフェイクパールです。
遠目からは本物かフェイクか分からないかも。

[PR]
by microcosmique | 2006-06-15 23:26 |  フェイクパールなど

des colliers de perles fausses ガラスパールとフェイクパールのネックレスたち

分かりにくいですが、ネックレスが3本あります。
組み合わせ方でいろんな形になります。シンプルに一つでも。
パールをまとめたオブジェも気分で付けられます。

カラスパールはこっくりとした色と適度な重みが雰囲気を作ります。
アイボリーの少しピンクがかった色は上品でかわいらしい。

b0083998_1521076.jpgb0083998_1522971.jpg








b0083998_153079.jpgb0083998_15311100.jpg
[PR]
by microcosmique | 2006-06-05 02:02 |  フェイクパールなど