ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

タグ:ピアス ( 7 ) タグの人気記事

dans la boîte en argent 銀の小箱には

b0083998_1363394.jpg

細工の美しさと色に惹かれて数年前にパリで購入した銀の箱。(4.3cm×3cm×1cm)
b0083998_1364718.jpg

この中にはお気に入りだったのに失くしてしまったピアスの片方が入っています。
(その日歩いた道を歩き回り探したけど見つからなかった...残りも捨てられない。)
b0083998_1535644.jpg

ピアスはガーネットとオパールと淡水パール。(MUSEUM OF JEWELRY)。
絵画や彫刻、遺跡などの美術品のモチーフから作られたアクセサリーでとっても好きだったのに。

モノだけではなく、いろんなものを忘れ、失くしてきたのかも... 

[PR]
by microcosmique | 2007-03-24 00:36 | goûts 好みのモノたち

Diamant ?! ダイヤモンド?!


b0083998_22253346.jpg

ダイヤのピアスが欲しかった。でもこの大きさだとかなりの値段で手が届きません。
大人の女性なら本物を、と一瞬血迷って百貨店やデパートの宝石売り場で数字を見て諦めた。
そして、e.m. のジルコニアのピアスに落ち着きました。
e.m.の他のアクセサリーも気になるな~。ここの指輪カッコイイのです。

内側から出る雰囲気次第でジルコニアもダイヤに、ダイヤもジルコニアに見えると友人が言っていました。
じゃあ、私がしていたらどっちに見える?!




[PR]
by microcosmique | 2007-03-01 22:45 | goûts 好みのモノたち

des colliers en rose..Déc.2006 ピンク系のネックレス

b0083998_013033.jpg
b0083998_0132229.jpg
b0083998_0133388.jpg
b0083998_0134541.jpg

友人の依頼でプレゼント用にネックレスを作りました。
受け取られる方とは面識がないので友人にご本人様の雰囲気を教えてもらいました。
好きな色はピンクとのこと、淡水パールを中心に2つのネックレスとピアスが出来上がりました。
(淡水パール・ジルコニア・ローズクオーツ・ピンクトルマリン・ムーンストーン・カラージェイド)
友人にアクセサリーの画像を送ったらイメージ通できっと気に入ってくれるという心強い言葉。
気に入っていただけると嬉しい。


[PR]
by microcosmique | 2006-12-04 00:21 | accesoires 天然石など

péridots ぺリドット

b0083998_014872.jpg
b0083998_023667.jpg
黄緑色のきれいな天然石を
素材屋で見つけました。
ぺリドット、初めて知った天然石の名前。

花のビーズとあわせたら、季節は梅雨だけど
スピッツの「春の歌」が頭の中で回ってた。

[PR]
by microcosmique | 2006-07-07 00:25 | accesoires 天然石など

bracelet de coraux 珊瑚のブレスレット

かれこれ1ヶ月くらい前に完成していた珊瑚のブレスレット。
これに合わせて珊瑚のピアスのご要望でした。
片耳はピアス穴が二つ。
考えている時間の方が長く、ようやく形になりました。
後はご本人に気に入っていただけるかどうかです。

b0083998_3295183.jpgb0083998_3301467.jpg
[PR]
by microcosmique | 2006-06-02 03:49 | accesoires 天然石など

perles baroques バロック真珠

b0083998_0483356.jpg

大きい珠がバロック真珠。ひとつひとつ顔がちがう。淡水パールと全て真珠のネックレス。

b0083998_0474973.jpg

丸くない真珠、ピアスに使ったバロック2個は”しずく”みたいです。(淡水パール+チェコガラス)

長崎のある島で作られた真珠を数年前、穴が開いた状態で頂きました。
まん丸じゃないから現地では商品にならないのでしょう。
もしかするとアクセサリーを作り始めたのは、この真珠達がきっかけかもしれない。
別の形で作っていたのですが去年くらいに作り変えました。

[PR]
by microcosmique | 2006-05-22 02:14 | accesoires 天然石など

petits accessoires 小ぶりのアクセサリー

b0083998_027995.jpgb0083998_027246.jpg

ピアスや指輪などの小さいアクセサリーが撮れるようになりました。
マクロ撮影に強いデジカメを入手。(被写体に1cmまで寄れる優れもの)
*Caplio GX8 RICOH
(使いこなしているかは別としてGR1も愛用しています)
これで皆様に小物もご紹介できます。
後は私の腕次第。勉強します。
[PR]
by microcosmique | 2006-05-21 00:31 |  色々な素材で