ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

タグ:ブレスレット ( 7 ) タグの人気記事

グレーメノウのネックレス un collier d'agate grise

b0083998_16341617.jpg

Agete 瑪瑙(ボツワナアゲート、グレーアゲード )と淡水パールのネックレス
1重、2重でネックレス、5重に巻いてブレスレットにも使えます。

ボツワナアゲート:創造性を豊かにし、新しい自己発見を助けてくれるなど、
グレーアゲード :長寿、健康、対人関係の失敗や不幸を防ぎ、精神的な強さを養うとされています。

[PR]
by microcosmique | 2009-09-13 16:35 | accesoires 天然石など

例の国の色 三色で les trois coleurs

b0083998_23475656.jpg

初夏に友人に作ったネックレスとヘアーゴムとブレスレット 
b0083998_2348144.jpg
b0083998_23482661.jpg

あれからたくさん会うようになった。会うだけでも元気になるのに、よくこのアクセを付けてくれていてまた嬉しくなる。
彼女から繋がったお友達のリンク、ステキな人たち。
秋の宴も楽しみ☆またたくさん笑いましょ♪

[PR]
by microcosmique | 2008-09-26 00:01 |  色々な素材で

un collier léger かる~いネックレス


またいつもの黒を選んでしまった...
b0083998_2242383.jpg

ネックレスとブレスレット 水に浮くような軽い素材です。  たぶん肩凝らないヨ。
b0083998_224359.jpg

今回はモデルとしてワタシん家のクマに登場してもらいました。 
b0083998_2254515.jpg

おまえ、首も腕も太いな....ってか、ギリギリ3頭身だし、首ないじゃんかぁ。

[PR]
by microcosmique | 2007-05-14 22:07 |  色々な素材で

collection de bracelets ブレスレットたち

桜の季節が終わったのに、4月18日、福岡は最高気温が11度。さっ寒い。
つい先日まで暖かかったのに、気温の差に身体がついていけません。
明日からまた20度近くに戻るそうで、あさっては24度との予報です。

暖かくなると付けたくなるのがブレスレット。
買った物、貰った物、邪魔になりそうなゴツイモノなどなど。他にもありそうなんだけど、とりあえずご紹介。
b0083998_014156.jpg

b0083998_02017.jpg

親友がバリかどこかでおまけにもらったというブレスレット。(シルバー)
友人は私にくれたのをすっかり忘れていた....(ね、h.décoさん)
b0083998_021822.jpg

これまた別の親友が新婚旅行先で買ってきてくれたもの。(シルバー)
b0083998_023718.jpg

夏には良く親友達のシルバーのブレスレットを重ねて付けています。なんとなくお守り的な存在です。

こちらは作ったもの、下のオニキスのチェーンなどと組み合わせてネックレスにもなります。
b0083998_051076.jpg

b0083998_052422.jpg

半そでになったらブレスレットの季節です。早く暖かくなれ~。

[PR]
by microcosmique | 2007-04-19 00:35 | goûts 好みのモノたち

bracelet de coraux 珊瑚のブレスレット

かれこれ1ヶ月くらい前に完成していた珊瑚のブレスレット。
これに合わせて珊瑚のピアスのご要望でした。
片耳はピアス穴が二つ。
考えている時間の方が長く、ようやく形になりました。
後はご本人に気に入っていただけるかどうかです。

b0083998_3295183.jpgb0083998_3301467.jpg
[PR]
by microcosmique | 2006-06-02 03:49 | accesoires 天然石など

par une fois 珍しく


b0083998_0241035.jpg
明るい色の作品です。
薄桜色、珠の芯に銀色の手作りガラス。
角度によって色が違って見えるチェコガラスとクリーム色の珠を合わせました。

色のせいか素材のせいか、
全体の画像はうまく撮れないのですが、
どうにか撮ってみました。どうでしょう?

先日福岡三越のイタリアンフェアに行ってきました。
(知らなくって、最終日最後の1時間切ってからの会場は人人人...)食品も陶器も魅力的で、オリーブや乾燥トマトのオイル漬けを一口試食した後はベネチアングラスのブースへ。安い物は安が、高い物は高い。フィオーレというベネチアングラスは細いガラス棒で花模様が珠の上に装飾してあるもの、「パーツはおいくらですか?」って聞いたら2500円ですって、1個ですよ。もっと高い物あるけど、首に巻く長さ買ったらいくらになる?目の保養だけして退散しました。




b0083998_0454511.jpg
[PR]
by microcosmique | 2006-05-25 01:00 |  ガラスなど

collier d'onyx 2006.5月のオニキス

b0083998_0303653.jpgb0083998_0305624.jpg
天然石オニキスのネックレス。
オニキスは時代と場所によって意味が違ったようですが、今は魔よけや潜在能力を引き出すなどのチカラがあると言われています。
インスピレーションも発揮できるという、
これを付けていればいいアイデア浮かぶ?

b0083998_0362317.jpg
[PR]
by microcosmique | 2006-05-23 00:40 | accesoires 天然石など