人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

l'année 2007 commence あけました

あけましておめでとうございます。年末年始はいかがお過ごしでしたか?

今年も母の味を思い出しながら煮物を作りました。
御節の準備は大変だけど、この料理の時間が正月が来ることを認識させるような気がします。
l\'année 2007 commence あけました_b0083998_2221115.jpg



年末には去年ブログで知り合った方にお招きいただいて、彼女の自宅に伺ったのです。
実家から歩いて5分くらいの距離。夜に行ったのですが途中から街灯もなく真っ暗。懐中電灯を持って歩いて行きました。彼女は良く笑う方で楽しい時間を過ごしました。初訪問で長時間お邪魔したことを反省しております。

l\'année 2007 commence あけました_b0083998_2264813.jpg

大晦日、除夜の鐘を突きに、鐘を突いたらお菓子をもらってお参りをしました。

元旦と2日は家族と親戚と美味しいものを食べお酒を飲みました。
3日は幼馴染とイタリアンのランチ、ワインを飲んで、夜は高校時代の男女バスケ部恒例飲み会へ参加。酒と賑やかな時間。いつまでたってもあの頃の気持ちのままのふざけ合い。
(と言っても私はバスケ部ではありませんでしたが)

やっぱり、良く酒を飲んだ年末年始でした。

2007年もブログでいろんな方とお会いできるのを楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。




by microcosmique | 2007-01-04 22:43 | à la campagne 田舎で
<< en même temps 一度に fin d'année... >>