人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

poteries de HAKUSAN JAPAN 白山陶器

陶器市一番の目的はここ白山陶器
有田や波佐見の陶器は丈夫です。
そのうえ白山はシンプルなデザインと機能性、定番のシリーズもあり、飽きずに長く使えます。
poteries de HAKUSAN JAPAN 白山陶器_b0083998_1016750.jpg

去年購入した物の補充を買うだけのつもりが、こんなにいろいろ手に入れてしましました。
買ったものはB級品です。素人が見ても分からない傷やゆがみ程度、家庭で使うには全く問題ありません。
(一番手前の白いカップ2つは案内の葉書を持って行ったらくれたものです。)
poteries de HAKUSAN JAPAN 白山陶器_b0083998_10202544.jpg

ご飯茶碗、豊富なデザインや色がありますが、白と藍が好きなので選んだのはこちら
poteries de HAKUSAN JAPAN 白山陶器_b0083998_10241081.jpg

あまりにも藍がきれいだったから...
(湯飲みの内側は白。こうでなきゃ、お茶のキレイな緑が分かりません。八女茶の産地の人には常識)
poteries de HAKUSAN JAPAN 白山陶器_b0083998_1024233.jpg

ないと困るモノではないのですが、気に入ったものを使うとその時間が楽しくなりませんか?
贅沢といえば贅沢ですね。
by microcosmique | 2007-04-30 10:30 | goûts 好みのモノたち
<< j'y vais...... festival de la ... >>