人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

Yokohama et Tokyo

まだ暑い福岡と違って、東の方は秋らしい気候でした。
Yokohama et Tokyo_b0083998_1311642.jpg

親類の結婚式のついでなので、自由に動ける時間は限られていたけど、久々の東京を少し散策。
Yokohama et Tokyo_b0083998_133574.jpg

東京ミッドタウンなるものに行ってみた。近代的な建築やオブジェ、洗練されたインテリア雑貨など、小洒落たモノがたくさん。
少し歩くと、新国立美術館があります。
時間があったら、ひらまつがプロデュースしたポール・ボキューズのカフェやレストランを楽しめたのですが、またの機会に...
Yokohama et Tokyo_b0083998_1405029.jpg

歩くのは好きなのですが、人を避けて歩くのに疲れました。
首都高に接するように建物が建ち、その向こうにビル郡、息が詰まりそう。
ここで直下型地震が起こったらと思うとゾッとしてしまった。
情報もモノも溢れ、交通も発達している東京だけど、私には大きすぎます。

披露宴ではシアワセそうな従妹の顔を見ながら、いい気分でたくさんワインを飲んでしまった。Cちゃんお幸せに。
Yokohama et Tokyo_b0083998_1452993.jpg
Yokohama et Tokyo_b0083998_1453830.jpg

皆に会えて楽しかったけど、福岡に戻ってほっとしている私です。




by microcosmique | 2007-10-09 00:26 | amusettes 気晴らしなど
<< automne 2007 me... bleu, ciel, nua... >>