人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

microcosmique ミクロコスミック

microcosmi.exblog.jp

レース縁どりのストール des écharpes en dentelles


レース縁どりのストール des écharpes en dentelles _b0083998_035598.jpgあるとき友人と目にしたストール。
お店のウインドーの白いストールには
光沢のある白い美しいレースの装飾がしてありました。
勇気を出してお店に入り、触ってみる。
柔らかく質のよい素材。一番興味があった値段を見て硬直。
8500?!ではなくもうひとつゼロが....無理っす。
シックで品のあるレースは美しい。
それから数ヶ月が経ち、去年の終わりに似たようなストールを購入しました。
もちろんお値段は比べ物になりません。
オフホワイトと迷いに迷ってこちらの色にしたのです。フーシャピンクも好きな色。
このストールも美しい、だからたまに眺め、そして仕舞う。(見てるだけ)
黒にもグレーにも着物にも合いますよ。たぶん




レース縁どりのストール des écharpes en dentelles _b0083998_0361359.jpg
洋服はほとんど黒尽くめなのですが、白という色にも惹かれる。
いつの日かさらりと全身白で装ってみたいものです。
白いストールを作ってみました。
オフホワイトの安いストールに白いレースのリボンを付けて。
(材料費計:1550円)

巻き物ひとつで防寒にもなるし、雰囲気も変えられる。
いくつあってもいい。 よね?!



by microcosmique | 2008-02-06 00:55 | couture 縫い物
<< 母のカーディガン un car... 立春とはいうけれど le co... >>